人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦士でも出せないダメージ  (゚∀゚)ケラケラ


by minko180sx

(^w^)v

 どーも、みーんこ君ですww


 無事、「第91回薬剤師国家試験」を終えました。

 合格は4月6日に厚労省から発表されますw



 はい、受かったつもりでいます^^


 ・・・実は、毎年のことなんですが、「薬ゼミ」や「医薬アカデミー」などの国試対策を行う塾?
みたいなトコが、国試当日に独自の(w)答えを発表します;

 まぁ厚労省がホンモノの答えを持っているんでしょーが、だいたいこれら塾から出される答えはあっています。国試のプロたちがいるわけだから、そりゃそーだなw



 国試終了後、夜8時に薬ゼミsから答えがでるということで、
 当日飲み会終了後、マンキツ行って答え合わせ!(゚▽゚;)ノ




 まず、試験はこんなかんじ・・・


    1日目 基礎薬学Ⅰ,Ⅱ (60問)
         衛生薬学 (40問)
         薬事関連法規 (20問)    計120問

    2日目 医療薬学 (120問)



 うげ、240問(T▽T;)



 そして国家試験の合格基準は、毎年65%以上と決まっています。

 つまり、156点とれば合格ということですww
 ( 実際ゎ、違うんですがw(ぇ )

 




 結果!!!


    1日目 基礎薬学Ⅰ,Ⅱ 45点/60点

         衛生薬学 (40問)  26点/40点

         薬事関連法規 (20問) 13点/20点
    
                                     計 84点/120点


    2日目 医療薬学 (120問)                  92点/120点



                       総得点は・・・・・・ 176点



 これって・・・


 もしや



 キタ(゚З゚)?



                          キタ!!! ヽ('▽`*)ノ  






 176点つまり、240点中の65%の156点を越えちゃいましたぁ!!!


 おそらく、合格でしょう(^^)v



 うれしいっすwww





 ただ、さっきも書いたんですが、
実際は1問1点ではありません(ナニwwwww


 実は、1問2点なのですww



 そして、めんどくさいことに、

 こんな合格基準が付け足されて厚労省から発表されてます。



   「配点は一問2点

    ただし、識別指数を用いる。


    *識別指数・・・問題が成績の良い得点者(成績上位25%の者)と
    悪い受験者(成績下位25%の者)と効率的に識別しうる能力を表す数値。

    問題が上位者,下位者ともに全員正答は0、
    上位者全員正答,下位者全員誤答は+1、
    上位者全員誤答,下位者全員正答は-1である。」


 だってさ(´ー`) ウザー



 まぁ、こうゆー配点の仕方はよくありますw (イヤ、ネーヨ


 はい、ないですねw

 こんなの補正、初めて聞きますww



 つまり俺の点数は 352点±α ってこと。

 


 まぁ補正は20も加わらないじゃないでしょうか。。

 なので、俺の合否には関係なさそうです(^^;



 でも俺の周りの友達は、65%ギリギリの人や65%に惜しくもいってない人が多いです;

 その人たちにとってゎ補正重要ですね。






 こんな感じで、いちお無事に、合格できそうです^^

 祝ってください(゚▽゚) (ナニ



 これでやっと3月はメイポできるYO

 まぁ4月から研修&就職でまた忙しいけど;


 今月はメイポやりまくるぞ~~~

 ・・・ 

        ぁ、引越しもしなきゃだ

                            卒業式もあるか

     卒業旅行も行くんだった

                 飲み会もいっぱいある

                                これってメイポあんまできないじゃんorz
 
by minko180sx | 2006-03-15 04:47 | real